私がノウハウを全公開するわけ

なぜ、色々なノウハウを公開しているんですか?

こんな質問を受けることがあります。
そう。私は、基本的に私が知り得るノウハウは全部公開しています。

 ※個人のFBに思いつき次第順次公開しています。

それは何故か?

それは、私の目的が、地震大国日本に於いて耐震住宅を1日も早く1棟でも多く普及すること。
だからです。

私は阪神・淡路大震災を体験してから、
耐震性の高い住宅を普及すること。をライフワークとして定め、
FC在籍時代にも耐震住宅を
個人でコンサルタントを自営していた時も、耐震住宅を取り扱うクライアント様の応援を
それでも、もっと早く、多く、普及したい思いで
パナソニックの耐震住宅工法を普及させる事で組織的にかつ全国に普及が促進できると思い
自営業をたたんでまでパナソニックに入社しました。

そして、定年を迎えまた、個人で耐震住宅の普及に寄与できる様にと
コンサルティング事業を推進しています。

私の理想は安心安全な未来を創ること。

その目的に照らして、ノウハウを隠していたとしても、その理想に繋がるような
業界の変化は到底起こり得ない。と考えているからです。

一人でも多く、1社でも多く 耐震住宅普及のための気づきになり、
お役に立てるなら、ノウハウは全公開で良いわけです。

ノウハウを知り、気付きが訪れて変化が訪れてくれる事を願えば
私がコンサルティングで利益を得るためにノウハウを隠す。という選択は有りません。

コンサルティングをご希望される方は、その中でも
より早く成果を出したいと考えてくださる経営者の方が、
ご利用いただいております。

私は、ノウハウは全公開で良いと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です